厳選!「モバイル回線」の超簡単な活用法

前はモバイルwifiといえばパソコンに使うものという認識が常識だったので使う人も一部に限定されていました。

ただ、最近のスマフォやタブレットの登場に伴い、認知度とともに需要もかなり増加しています。

そして、価格も最初は高額だったのが現在ではかなり安くなっていることも使用者が増加している理由の一個です。

限定的なビジネスマン向けのツールだったものが普通の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若者は特にスマホを使用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの通信制限にすぐ引っかかってしまう若者が相当います。

7ギガ制限にかかってしまうとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることはほぼできないのでwifiルーターを持ち始めるというケースが多いみたいですよ。

実際、私自身動画の見過ぎで7ギガ制限に到達してしまったためモバイルwifiを契約しました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

頭の回る主婦は月間通信料を押さえるためauなどの光回線をやめてwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

契約をまとめることで月々の料金もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

自分も使用中ですがWiMAXは相当役立っています。

プランによっては月間制限が無いので制限を考えることなくスマートフォンで動画を見ることができます。

テザリングは楽ですがやはり速度制限がネックですからね。
wimax ps3

一応、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは購入した方が便利だと言えます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で視聴可能なので重いものDLしたりしなければあまり支障はでません。

スマフォの速度制限などで困っている方はこれを機にワイマックスを使ってみてはいかがでしょうか。