厳選!「スマホ」の超簡単な活用法

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばPCに接続するという使い方が大半だったので購入する層も少数に限られていました。

ただ、最近のスマートフォンやiPodtouchの発売に伴い、知名度とともに売れ行きも結構増えてきています。

そして、値段も前は高額だったのが今ではなかなかに安価になっていることもユーザーが多くなってきたワケの一個です。

限定的なビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

大学生等はスマフォを使ってアプリをすることが多いのでスマホの月間制限に月半ばぐらいでかかってしまう人がかなりいます。

月間制限かかってしまうとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルルーターを購入するという流れが主流のようです。

ここだけの話、私も動画の見過ぎで通信制限にかかってしまったためwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はワイマックスを購入しました。

賢い奥様は通信費を押さえるためNTTなどの固定回線を解約してモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月額もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい節約方法かもしれませんね。

私自身も契約しましたがワイマックスはとても使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマホでアプリをやることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり速度制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンが月間で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは持っていた方がお得だと考えられます。
wimax ドラクエ10

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので普通に使う場合はほぼ困りません。

スマートフォンの通信制限などでイライラしている人は一回ワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。